ori-001.jpg

東京五輪の大会エンブレムデザインがパクリである事がバレちゃった
アートディレクターの佐野研二郎くんですが、サントリーの
プレゼントキャンペーン用のトートバッグのデザインも
パクリである事がバレちゃいましたね。まさにパクリ王。

もし佐野くんがパクリではないと言うのならば、何百枚という
ラフスケッチがあるはずです。アイディアノートがあるはずです。
それを公表しなさい。

公表できないならば、やっぱり佐野くんはパクリ王決定!!
みんな、佐野くんを「真っ黒パクリ王」と呼ぼう!!

----------------------------------------------------------------

佐野くんの奥さんが「確かにトートバッグのデザインを監修したのは佐野です。
しかし、細かい実務を担っていたのは何人かの部下です。
その部下たちの話を聞いた上でないと、返答はできません。
そもそも、ゼロペースからデザインを作り出すことは一般的ではありません。」
と答えたそうですね。

部下に責任を押し付ける気マンマンですね。
でもそりゃあ、プロとしては言ってはいけない事でしょう。
お前らは小学生か?

----------------------------------------------------------------

そもそも佐野くんが最終的に監修したのならば、佐野くんの責任でしょう。
奥さん、もう全てバレているのだから余計な事を言うと炎上するだけですよ。

もはや佐野くんが頭を下げて、東京五輪の大会エンブレムデザインも
取り下げるしか進む道はないよ。ご愁傷様。

兄が経済産業省勤務、博報堂・電通に強力なコネあり。
佐野くんを擁護しているのは博報堂・電通系の人々。
まあ、コネで仕事をしている盗作デザイナーにはふさわしい結末だ。


新国立競技場に続き、東京五輪の大会エンブレムデザインも白紙に戻し
最初からやり直しだね。密室で決定しないでオープンにネット投票で
決定しなよ。そうすれば今回のような盗作は除外できるよね。

----------------------------------------------------------------

さらに佐野研二郎くんを擁護していた森本千絵(博報堂出身)くんの
作品にも盗作疑惑が浮上している。
森本千絵くんは佐野研二郎くんとは先輩後輩の間柄らしい。

森本千絵でググって見て下さい。
森本千絵くんのデザインは、完全なパクリだ。佐野くんのような
単純なパクリではなく、技巧を凝らした精密なパクリだ。
よりいっそう悪意を感じる。

しかしすごいね。自称アートディレクターという輩は。
自分では才能が全くないのに、他人の作品のコピペで作品にしてしまう。
やれやれ、惨めな精神の持ち主だ。
ばれないだろうという自信はどこから来るのだろう?

----------------------------------------------------------------

このような盗作疑惑って、結局のところデザイナーの人間性の問題で
他人の作品をパクってでも有名になりたいという、自己顕示欲の結果だよね。


それと利権が絡むと金目当てで魑魅魍魎どもが集まってくる。
まだ若いのに利権を求めてしまうと、人間性が破壊されるね。
恐ろしい事だ。

----------------------------------------------------------------

今回の件でデザイナーの賞なんて、佐野一族や電通・博報堂の
内輪で回してるだけの、何の意味もないものだとバレてしまったが
日展なんかも同じ構造で、賞なんか持ち回り制だもの。
日本って何でこうゆう利権構造ができちゃうのでしょうか。

それは密室で、かつ仲間内で審査するからだよね。
今はネットが普及しているのだから、審査は一般市民が
市民感覚で審査するべきですよ。

----------------------------------------------------------------

いろいろな賞をとって自己顕示欲を満足させて有名になる事が
一般的な人の感覚なのかもしれないけど、勘違いしてはいけない。

事業に成功する事や夢を実現させる事だけが人生ではないのです。
自分同様、他者を幸せにしてこそ生命という花は開きます。


誠実さとか真面目さとかを失った人間の末路は本当に惨めだ。
妙な売名行為をする暇があったら、自身の人間性を磨く事に
生命を使うべきです。

----------------------------------------------------------------

◯まとめ

今回の東京五輪の大会エンブレムデザインには愛が無い、感動が無い、
幸福感が無いで無い無いづくし。

一部の利権を握っている人間がゴリ押しで使用しようとしているが
この大会エンブレムが出回ることで、日本のデザイン業界の評価は
地に堕ちるでしょう。まさに世界の笑い者。
これ以上、恥の上塗りをしないでほしいな。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

追記

ori-001.jpg

↑↑スペイン在住の日本人デザイナーが考案した、扇モチーフの
エンブレムが素晴らしいです。これを採用しようよ。
佐野くんの葬式みたいな色合いより、こっちのほうが遥かにいいね。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

子供を事件・事故からまもるためには・・・

自動車メーカーの偏屈論評をしてみる

comment iconコメント ( 8 )

こんにちわ。
確かに佐野氏のデザインより、スペイン在住の日本人デザイナーの
デザインのほうが日本らしくていいですね。
佐野氏のデザインは色合いが暗いが、こちらのデザインには華がある。

最終的なデザインの決定は密室ではなく、ネット投票で行うほうが
公平だと思います。

名前: yamada [Edit] 2015-08-28 18:24

せっかくのオリンピック、ケチのついたデザインは
使わないほうがいいと思う。

名前: 健二 [Edit] 2015-08-28 19:09

yamadaさん、こんにちは。

どうせ使うなら華のあるデザインを使ったほうが
楽しいですよね。僕も佐野くんのデザインは、色合いが暗くて
お葬式みたいで好きになれません。

名前: H [Edit] 2015-08-29 17:36

健二さん、こんにちは。

全くもって同感です。
ケチのついたデザインは捨てて
もう一度最初からデザインコンペをするべきです。

名前: H [Edit] 2015-08-29 17:37

ETST

おはようございます。
このソフトでウィルスをすべて駆除することができました。感謝しております。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-08-30 07:06

初めまして

私もデザイナーのはしくれの真似事をしていたというか、今もちょっとだけしているものです。

こちらの扇モチーフのロゴ、素晴らしいです!
コネ、マネ、イヤですね。

名前: 冷凍SANMA [Edit] 2015-08-31 15:23

昔とった杵柄さん、こんにちは。

昔とった杵柄さん、こんにちは。
僕もESETを愛用しています。
良いセキュリティソフトだと思います。

名前: H [Edit] 2015-08-31 18:46

冷凍SANMAさん、こんにちは。

冷凍SANMAさん、こんにちは。
佐野くんのロゴより扇モチーフのロゴの方が圧倒的にいいですよね。
なんといっても幸福感を感じます。

>コネ、マネ、イヤですね。

本当に、どうしようもありませんね。
若くして利権の中にいると人間性がおかしくなりますね。

名前: H [Edit] 2015-08-31 18:47

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)