matsuko-001.jpg

五輪エンブレムデザイン・パクリ王の佐野くんのデザインした
汚れ五輪エンブレムが使用中止になりましたね。

五輪エンブレム以外にもパクリ・無断借用などが大量に発覚しましたから
当然の結果といえば当然。

しかし佐野くん、「日本人としての誇りを持って作った。盗用との指摘は
まったくの事実無根」とまで言って、作品の独自性を強調したんですよ。

-----------------------------------------------------------------------

もう大嘘つきのパクリ野郎ですね。才能ないのにコネだけで生きていくと
このような結果が待ち受けているんですね。惨めですね。
まさに裸の王様。


佐野くん、なんだか被害者面して同情をかおうとしていますが
自業自得なんですよ。全くもって盗人猛々しい!!
佐野くん、世界中に恥さらした事実は理解してるのかな?

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

こんな結果になって大会組織委員会は責任を取るべきです。
真の責任者は大会組織委員会だよね。
全員総入れ替えだ。モリみたいなアホは外しましょう。


それにさ、五輪組織委員会がこの五輪エンブレムは
「専門家の間では通用してわかりあえる、一般国民は残念だが理解しない」
だってさ。バカだね。五輪組織委員会って。
もう面倒臭いから、お前ら五輪組織委員会だけでオリンピックやれよ。

新国立競技場の当初案に続き、大会エンブレムも、白紙撤回されることになり、
ボランティア用ユニフォームは不人気と、今回のオリンピックは
変なところで注目を浴びてますね。

-----------------------------------------------------------------------

今回の件で最大の痛手を受けたのは、オリンピック利権を
欲しいままにしてきた電通です。
もうこんな利権まみれのオリンピックなど、止めればいいのに。


お金の使われ方や大会組織委のあり方はとても不透明で不快。
ウンザリするぐらい利権の構造が見れた。
利権のトップにいるのは、もちろん安倍くん。

最終的に全てが失敗の史上最低の汚れたオリンピックになる予感。
結局オリンピックって、お金儲けの手段なんですね。


-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

Windows 10では、エラー情報や診断情報、ユーザーの入力、位置情報
といったさまざまなデータが収集され、バックグラウンドでMicrosoftへ
送信されているそうですね。

このトラッキング機能は、OSのセットアップの際に[簡単設定を使う]を
選択すると初期状態で有効化されます。こうした情報収集は、
あくまでもユーザーの利便性向上のために役立てられるものですが、
プライバシーに関わる情報を勝手に収集するのは、いかがなものでしょう。
気分は良くないよね。

どう考えても、暗号化されていないHTTP接続でネット上に
個人情報が流れるのはまずいですよ。


-----------------------------------------------------------------------

で、「DisableWinTracking」というフリーソフトで、Windows 10の
トラッキング機能を停止または無効化しておきましょう。

ネットには個人情報はいかなる形でも簡単に渡さない習慣をつけ
プライバシー保護意識を高めておきましょう。
一度ネット上にのった個人情報は消去不能ですよ。危険です。

なお、このソフトは、元の設定に復元する機能は備えていないので、
利用する前にバックアップを行っておきましょう。
それと当然ですが、「DisableWinTracking」の実行は自己責任で
お願いします。

-----------------------------------------------------------------------

それにしてもMicrosoftって信用のおけない企業だね。
OSを無料化したかわりに、個人データを収集して儲けようという
魂胆が丸見えですね。やっぱりタダほど怖いものはない・・・ですね。

今やどの企業も、顧客の個人情報を無断でビッグデータ化して
利用・販売する時代だけど、嫌な時代になったものだ。

かって、Microsoftは飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど
今は、すっかりビッグデータを売る普通の企業に成り下がってしまった。
後はWindows10とともに没落していくだけかな。

-----------------------------------------------------------------------

今話題のwindows10へのアップグレードですが
僕は様子見派ですね。
現時点でwindows7で十分ですし、何も困っていませんからね。


遊びで使うのならばwindows10へのアップグレードはOKだけど、
仕事で使う上では正体不明のOSを使うには勇気がいる。

それにwindows10は、個人の使用履歴データが収集され、
Microsoftへ送信されている件が解決してからでも遅くない。

別に有償アップグレードになってもいいから、僕はのんびり生きますわ。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

4Kテレビは不要です

子供を事件・事故からまもるためには・・・

comment iconコメント ( -7 )

Windows10

おはようございます。

Windows10 の評判は芳しくないですね。Microsoft の方から無償で押し付けてくる位だから、裏があるのは当然でしょうけど。

X-P ですでに完成の域に達してたような気がします。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-09-06 07:19

すみません

初めてコメントします。
私は貧乏なので、フリースクールに募金できなくてすみません。
WINDOWS10ですが、私はアップデートしてしまいました。
ただなので、ということもあり、WINDOWS8.1を使っていたので、スタートメニューが便利で使いやすいと思っています。
こんなコメントしかできなくてすみません。
でも、オフィスソフトもそうですが、XPが一番使いやすかったです。
OFFICE2007が出て、使ってみると、オフィスボタンが非常に使いづらく、2003に戻したこともありました。
サポート終了というのは、マイクロソフトの戦略なのでしょうか。
どんどん新しいものを出してきて、古くても使いやすいものは排除、という感じですね。
私の使っているパソコンは古いので、はっきり言って重いです。
なぜか起動時間が非常に長く、参っています。
まあ、サポート終了は仕方ないのでしょうか。
新しいパソコンがどんどん出てきている中、私はパソコンを買うお金もなく、古いパソコンで頑張っています。
今、茶の間でコメントを打ち込んでいるのですが、茶の間のパソコンは、最初はCPUがセレロンD336で、XPからVISTAにすると一番下のランクのHOMEBASICで、なんだこれは!、と思いました。
CPUをPENTIUM4に乗せ換えて、XPに戻し、しばらく使っていました。
あの頃はよかったですね。
サクサク動いていました。
XPのサポート終了に伴い、WINDOWS7にして使ってみると、少々重たいかな、と思っていました。
WINDOWS8が出て、乗せ換えてみると、今度はグラフィックボードの都合でHDに対応できませんでした。
WINDOWS10はDIRECTX9.X対応ということで、グラフィックボードが対応できたので、新しいOSということでしばらくこのまま様子を見ようと思っています。
これから先のOSが今のスペックに対応できるのか不安ですが、古いパソコンを使い続けるしかない私は、これ以上のアップグレードは…、と思っています。
個人的な話になってしまいました。すみません。
また伺います。
フリースクール頑張ってください。応援しています。

名前: NGOTAN [Edit] 2015-09-06 23:09

昔とった杵柄さん、こんにちは。

昔とった杵柄さん、こんにちは。
僕は個人的にWindows10信用していないので
2020年までWindows7使い続ける予定です。
その内、Windows以外のOSが出てくるでしょう。

確かにXPでPC用のOSとしては完成の域に達していましたよね。
しかしMSにすれば完成の域に達してしまうのは、商売上まずいのですね。

名前: H [Edit] 2015-09-09 05:17

NGOTANさん、こんにちは。

NGOTANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

NGOTANさんはWindows10にしたのですね。
動作はどうですか?軽いですか。

僕は2020年までWindows7使い続ける予定です。
その内、Windows以外のOSが出てくるでしょう。
もうMS製のOSは飽きてきました。

>私はパソコンを買うお金もなく、古いパソコンで頑張っています。

僕はPCを最低6年は使います。
MSの戦略に乗らなければ10年は使えると思いますよ。

>フリースクール頑張ってください。応援しています。

どうもありがとうございます。
NGOTANさんも、ご自愛ください。

名前: H [Edit] 2015-09-09 05:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-09-09 18:13

こんばんは
ウィンドウズ10にはしばらくしたくないですね。

名前: ネリム [Edit] 2015-09-15 21:37

Windowsを使いたくない人はUbuntuを使おう
Windowsを使わざるを得ないのは
使っているひとが多いからなだけです

名前: - [Edit] 2015-10-18 05:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

