bm-002.jpg

国連事務総長の潘基文(パン・ギムン)は、今月3日に開かれた
中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加しましたね。

日本から「抗日式典への出席は国連としての中立性を欠く」との
抗議があったことについて、「国連を中立的な機関と誤って
捉えている人がいるが、ある意味では中立な機関にはなりえない。
国連は公正・公平な機関だ」と強調したそうです。

流石は金で国連事務総長のイスを買ったチョンだけありますね。
言ってることがメチャクチャですよ。
未来の朝鮮酋長をめざす半島人。無能のバカぶり全開ですね。
韓国の次期大統領になって、チョンの分裂を加速してくださいな。


中国の抗日戦争勝利70周年記念軍事パレードに参加している暇があったら
お前は国連総長なんだから、難民問題解決しろよ。ホント無能なチョンだな。

-------------------------------------------------------------------

それとね、話は変わりますが、消費税率の10%への引き上げに合わせて
導入が検討されている軽減税率の財務省案、バカじゃないの?

財務省ってバカタレの集団なの?なにが『日本型軽減税率制度』だよ!!
ふざけるなよ。こんなの『軽減税率』でもなんでもないだろう。
先進国に学べよ。

お役人さん、ちょっとはまともな仕事をしなさい。
マイナンバーとリンクさせるな!!このバカ財務省が。

また民意で、廃案にしてやるぞ。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

フルハイビジョンに比べ解像度が4倍の「4Kテレビ」が
各社から発売されていますが、どうなんでしょうね。

各社とも力を入れて販売していますが
テレビ自体がオワコンなのに「4Kテレビ」売れるんでしょうか。
テレビって解像度の問題なんですか?

-------------------------------------------------------------------

結論から言いましょう。現在の時点で4Kテレビは不要です。


4Kと言っても、現在の地上波は4Kはおろか、1440×1080iなのです。
ですからフルHD(2K、1920.1080)のテレビで視聴している時点で
既にアップスケールしてたり引き伸ばしたりしている状態です。

それが4Kになったらどれだけのアップスケールが必要になるか・・・。

そうです。どんな地上波の番組を見ようと、相当なアップスケーリングが
リアルタイムで働いてしまうので、動きが激しい画はアップスケール処理が
間に合わないので、ブロックノイズが発生します。

-------------------------------------------------------------------

正直4Kのコンテンツはお金をかけないと見る事ができないのが現状なので、
完全に宝の持ち腐れになります。

地上波が4Kになるのなんて相当先(20年後くらい?)でしょうし、
4Kのコンテンツが流行るとも思えません。


なので、現状ではフルHD(2K、1920.1080)で十分だと思います。
フルHD(2K、1920.1080)であればアップスケールの量も少なくなるので
ブロックノイズも減るでしょうし、消費電力も下がります。

-------------------------------------------------------------------

正直アップスケーリングが働くせいで2Kよりも
画質が悪くなる事が結構あるので、
2Kの方が綺麗に見る事ができるかと思います。

各メーカーは「8Kだ!」なんて、さらに騒いでいたりしますが、
8Kコンテンツなんて地上波はおろか
BDですら無いので、完全に無意味です。


-------------------------------------------------------------------

白物家電の国内出荷額は前年同月比15.9%減の2261億円で、
3カ月連続のマイナスなのに、それを「4Kテレビ」で
取り戻そうという魂胆ならば各メーカの思惑は失敗しそうですね。

メーカーの宣伝に騙されず、自分の目で確かめて賢い消費者でいましょう。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

新版 朝鮮カルタ

新版 朝鮮カルタ
価格:1,296円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




移民の受け入れは慎重に・・・。

五輪エンブレム使用中止とWINDOWS10の無断データ収集機能

comment iconコメント ( 12 )

おはようございます

余計なお世話かもしれないと思っていたので
コメントを迷っていたのですが
書くことにしました。

右のプラグインの上の方か、
プロフィールの下あたりにサブブログの紹介を入れると
もっと皆さん行き易くなるのでは・・・と思いました。

老婆心ながら。

名前: まりりんご [Edit] 2015-09-11 05:39

消費税10%

おはようございます。
消費税10%というのはある「限界」を超える予感がしますね。
生活が成り立たなくなる貧困層が一気に増えて何かが起きそうな予感がします。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-09-11 05:58

戦勝国と敗戦国

勝った国の勝利記念日に何故負けた国の首相を招待するのか理解できませんでした。
歴史ドラマなどで勝利者が敗者に屈辱を与えるシーンを思い出しました。
中国や北朝鮮の考え方って戦争で支配してきた時代の考え方のままだと思えます。
それだけにいつ侵略戦争を仕掛けてくるか分からないと不安になります。
確かに不安ですが今国会を通過しそうな安保関連法案については賛成できかねます。
中国、北朝鮮だけでも大変なのに、中東の過激なグループまで敵に回しそうに思えるからです。
4Kテレビはそういうことだったんですね、
カラーテレビを無理して買ったけれど、カラー放送が少なくて、
見たくもないカラー放送の番組を見ていた はるか昔を思い出しました。

名前: ミルダン空 [Edit] 2015-09-11 15:15

仰る通りです

こんばんは。

テレビが凋落原因。
スマホ等でも見られると言うこともありますが、コンテンツ自体
が劣化していることが問題。
また、よほど大画面サイズにしない限り2Kテレビで十分です。
まして、4K対応のコンテンツは少なく、チューナーの規格も
統一されておらずですから。
昭和の3種の神器の中で、唯一価格競争に走り一人負けしている
のがテレビです。
某社のトップが無償許諾したり、ノウハウの塊の設備を売却したり、
リストラでノウハウを蓄積した技術者を解雇し、半島系のメーカー
に転職させたり、自爆と言っても過言でありません。

名前: ichan [Edit] 2015-09-11 19:39

まりりんごさん、こんにちは。

まりりんごさん、こんにちは。

素晴らしいアイデア、ありがとうございます。
気が付きませんでした。
さっそくまりりんごさんのアイデアを利用させていただきます。

名前: H [Edit] 2015-09-13 06:47

昔とった杵柄さん、こんにちは。

昔とった杵柄さん、こんにちは。

僕も、消費税10%というのはある「限界」を超える予感がします。
依然軽減税率も決まらず、政治家は集金するばかりで
無駄使いを繰り返しています。
庶民生活は、そろそろ限界点だと思います。

名前: H [Edit] 2015-09-13 06:49

ミルダン空さん、こんにちは。

ミルダン空さん、こんにちは。

>それだけにいつ侵略戦争を仕掛けてくるか分からないと不安になります。

尖閣諸島や南沙諸島のいざこざは、第三次世界大戦の前触れかもしれません。
それはほんの小さな島における一点の出来事に見えるますが、
その背後には中国の巨大な野望がひそんでいます。

実際、第二次大戦後、武力をもって国土を拡大してきた国は、
地球上で中国だけです。

>カラーテレビを無理して買ったけれど、カラー放送が少なくて、
>見たくもないカラー放送の番組を見ていた はるか昔を思い出しました。

テレビに関しては、メーカーが4Kだ、8Kだと、勝手に規格を
消費者に押し付けてくるので、鬱陶しいです。
いい加減に消費者目線で開発しないと、誰も買わなくなるでしょう。

名前: H [Edit] 2015-09-13 06:53

ichanさん、こんにちは。

ichanさん、こんにちは。

>昭和の3種の神器の中で、唯一価格競争に走り一人負けしている
>のがテレビです。

本当にichanさんの言われるとおりですね。
もうテレビ自体がコンテンツ不足で役割を終えているのに
4Kなど不要です。

>某社のトップが無償許諾したり、ノウハウの塊の設備を売却したり、
>リストラでノウハウを蓄積した技術者を解雇し、半島系のメーカー
>に転職させたり、自爆と言っても過言でありません。

日本も情けないですよね。
金のためならキチガイ半島人に魂売ってしまうのですから。
せっかく蓄積したノウハウを簡単に売り渡すなど信じられませんよ。
独自技術は国が責任持って保護するべきですよ。

名前: H [Edit] 2015-09-13 06:56

迷ったのですが、コメントします。
4Kですが、私もいらないと思います。
フルHDで十分です。
テレビ局もこれから4Kに移行するのでしょうか?
今のところ、BSだけなので、地デジも4Kに移行なんてことがあるとどうしたらよいものかわかりません。
貧乏いじめです。
消費税も上げるな、とは言えませんが、一つ例をあげると、消費税が高めの代わりに、医療費が免除、なんて国も存在します。
いろいろ調べて、工夫してほしいと思います。
こんなコメントですみません。
またお伺いします。

名前: NOGTAN [Edit] 2015-09-13 14:04

(b≧∀)グッド♪
「沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版」

名前: るん [Edit] 2015-09-14 15:12

NOGTANさん、こんにちは。

NOGTANさん、こんにちは。

>消費税が高めの代わりに、医療費が免除、なんて国も存在します。
>いろいろ調べて、工夫してほしいと思います。

そうですよね。押し付けの消費税ではなく
国民の声を聞いて、国民が納得できる形で
決めて欲しいです。
でも、この国の政治家は3流以下ですから期待できませんね。

名前: H [Edit] 2015-09-15 07:28

るんさん、こんにちは。

るんさん、こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
嬉しいです~。

名前: H [Edit] 2015-09-15 07:31

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)