DSCN3814.jpg

国会はまさに無法地帯と化していました。
やっぱり日本の政治はアジアの小国の政治なんですね。
惨めな国会です。3流政治家の集い。

安倍くんは国民の声を聞き、理解を広げる熱意が無いですね。
国民をバカにした事による反動は、大きいでしょう。
今後もこの国は大揺れするでしょうが、それが必然。

いつまでもアメリカの犬になっていないで、自立したいですね。
何もここまでして、アメリカに尻尾ふる必要はないと思います。


安倍くんの影には、いつもアメリカのご意向が見えていて
うんざりします。

---------------------------------------------------------------------

今回の件で、今まで政治に興味を持たなかった世代が
政治に興味を持つようになったのはいい事だと思う。

このうねりはやがて大きくなり、そのうち、安倍政権など
飲み込んでしまうだろう。

僕達の根底には、安保法案そのものへの抗議だけじゃなく
政治に対する極度の不信感があるのだ。
今こそ、政治のあり方や民主主義を見直すチャンスだと思う。

もう3流の政治家まかせにしないで、国民のための政治を
はじめましょう。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

さて、予想通り、難民を受け入れていた国も、難民の多さに悲鳴を上げ
EU内で難民の押し付け合いが始まりましたね。

難民受け入れの先陣をきったドイツも、せめてEU内で話合ってから
受け入れるべきだったと思う。今回はドイツのええかっこしいが原因。
ドイツは安い賃金で使える労働者が欲しいだけです。

また、全ての国が裕福ではないし、宗教も習慣も異なる異民族を受け入れる
資質があるわけではない。
宗教も習慣も異なる異民族との共生は難しい。

こうなることは、ある程度分かっていたんじゃないかなと思う。

ただ難民を受け入れるだけではなく、根本的にシリアの問題を
何とかしなければ、難民問題は永遠に続くでしょう。。
ただ問題は、シリアを解決するにはロシアも何とかしなくては、、、
なんですよね・・・。

こちらも問題が深すぎる・・・。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------
◯お願いがあります◯

NEW
サブ・ブログを作りました。
お時間が有りましたら訪問していただけると嬉しいです。

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版

スポンサーサイト

ニュージーランドの新国旗は美しい!!

移民の受け入れは慎重に・・・。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)