vw-001.jpg

フォルクスワーゲンがボロクソバーゲンになっていますが
大丈夫でしょうか・・・。
厳格なイメージのドイツ人でもこんなインチキするんですね。

それもわざわざ電子制御装置内の排ガス抑制を「無効化」する
不正ソフトウエアを作ってまでの組織ぐるみのインチキ。

なぜバレないと思うのでしょうかね。それが不思議。
中国市場で甘い汁吸い過ぎて、頭おかしくなったのでしょうか。
もう終わりですね。ボロクソバーゲンは。


-----------------------------------------------------------------------

クリーンディーゼルって嘘だったんですね。宣伝に騙されましたよ。
結局ディーゼルは黒煙ディーゼルなんですね。

それにしても排ガス=毒ガスで、いまだにドイツ人の中の人には
ナチスDNAがあるのですかね。おお、恐ろしい。

でもなあ、ドイツが潰れるとEUが連鎖的に壊滅して、大変な事に
なってしまうので、笑えへん。

それはさておき・・・。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

安倍くんは自民党総裁選の公約で掲げた「介護離職ゼロ」の実現に向け、
特別養護老人ホーム(特養)の大幅な整備を行う方針を固めたそうだ。

全面的介護が必要な入所待機者を、2020年代初めまでに解消させる予定で、
特養の入所待機者は全国に約52万人いる。

このうち、身の回りの世話が一人ではできず、自宅で待機している
「要介護3」以上の約15万人をゼロにすることを目標とするとの事。

具体策として、政府は、消費増税分を原資とする「地域医療介護総合確保基金」
(15年度の介護分で724億円)を財源として活用する。

-----------------------------------------------------------------------

要するに、特養のために消費増税分が使われる事が
すでに決まっているのだ。
始めに増税ありきなのだ。
この分だとあっという間に消費税も20%台突入だろう。

そして、その利権を握っているのは安倍くんです。
特養の整備を行えば行うほど、安倍くんの懐が潤うシステムだ。
見事だ、安倍くん。どこまで国民を愚弄すれば気が済むのだ。


-----------------------------------------------------------------------

それに、何よりも大事な点は、特養増設・待機解消が
なぜ「介護離職ゼロ」に繋がるのかという点が説明されていない。

僕の頭では理解できないのですよ。
なぜ「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」なのですか?
誰か教えて下さい。

-----------------------------------------------------------------------

安倍くん、人気取りのために、できもしないデタラメな事を
言ってはダメですよ。
頭のいい国民は、もう安倍くんの口車には乗らないし、騙されませんよ。


「特養増設・待機解消」=「介護離職ゼロ」って、特養の仕事が楽っていう意味?
安倍くん、マジでそんな事考えているなら、一度と特別養護老人ホーム(特養)で
働いてごらん。きっと目が覚めるよ。
君の話聞いていると、ホントむかつくよ。現実的な対策しろよ。

まあ、安倍くんは増税したら一巻の終わりだろうけどね。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

追記

安倍くん、なにが『1億総活躍社会』だよ。
寝言は寝てから言えよな。
新3本の矢とやらは、自分の頭にでも刺しなさい。

それとさ、議員定数や議員報酬の削減などはどうなったの?
まったく既得権には甘く、庶民には厳しい負担を求める政策だね。

消費税軽減税率はどうした?
税金を取る方法だけは熱心に考えてすぐ実行するくせに
還付やその使用用途はずいぶん適当だよね。悔しいぜ!!


-----------------------------------------------------------------------

追記の追記

支那の習くん、ボーイングの旅客機300機を「爆買い」したそうな。
まあ習くんの国では、安全運航できる航空機を作る技術はないから、当然だな。
定価で380億ドル(約4.5兆円)。
ご苦労。家に帰ったら、ゆっくり犬でも食べてくれ。

-----------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------

NEW
サブ・ブログを作りました。
こちらはランキングに参加しています。
お時間が有りましたら訪問していただき
ランキングボタンを押していただけると嬉しいです。

arrow-001.gif こちらは毎日更新中!?

↓↓よろしくお願いします

沖縄日記・島猫と遊ぶ日々(ΦωΦ)フフフ版


ゴメンネ、日本はシリア難民は受け入れられないのよ。

ニュージーランドの新国旗は美しい!!

comment iconコメント ( 8 )

初めまして。いつも拝見しています。
「介護離職ゼロ」というのは 介護の為の離職をゼロにするという意味だと思っていたのですがどうでしょうか。違っていたらごめんなさい。

名前: レビ [Edit] 2015-10-02 13:49

仰る通り

こんばんは。

クリーンディーゼル、期待していたので残念です。
でも、技術的にマツダの方式だと問題は少ないと
思います。
米国の規制値は厳し過ぎます。
自国のメーカーが規制値パスできないような気が
します。

名前: ichan [Edit] 2015-10-02 21:00

介護離職ゼロ

こんにちわ。

介護離職ゼロというのは特養を増やすから、姥捨て山だと思って老親を入れて仕事は続けて下さい、という意味だと思います。介護職の人達が低収入のために離職するのを何とかしようなどというのではないはずです。

だが今でも介護保険からの保険収入が少なくて、民間の介護施設の倒産・自主廃業は珍しくないのですから、特養を増やしてもうまく行くとは思えませんね。特養は最低限の介護で自然死させる施設になっていくことでしょう。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2015-10-03 10:55

レビさん、こんにちは。はじめまして。

レビさん、こんにちは。はじめまして。

>「介護離職ゼロ」というのは 
>介護の為の離職をゼロにするという意味

それは分るのですが、僕が疑問に思っているのは
特別養護老人ホームの大幅な整備を行う事が
なぜ「介護離職ゼロ」に繋がるのかという点です。

名前: H [Edit] 2015-10-04 12:03

ichanさん、こんにちは。

ichanさん、こんにちは。

>技術的にマツダの方式だと問題は少ないと 思います。

そうですね。マツダの方式だと全然問題ないようですね。
マツダ、技術力高いですね。驚きました。
だからトヨタに技術を狙われる。

>米国の規制値は厳し過ぎます。

ichanさんの言われるように、米国の規制値は厳しいですよね。
それならば、もっと燃費も規制すればと思いますよ。
アメ車って、ガソリン使いすぎですよ。

名前: H [Edit] 2015-10-04 12:05

昔とった杵柄さん、こんにちは。

昔とった杵柄さん、こんにちは。

>介護離職ゼロというのは特養を増やすから、
>姥捨て山だと思って老親を入れて仕事は続けて下さい、
>という意味だと思います。

う~む、なんて酷い政策なのでしょうか。許せませんね。
国民を、と言うか人間の存在をバカにしています。
こんな政権は、はやく潰れるべきです。

高齢化社会が叫ばれ随分たちますが、高齢者福祉は
どんどん切り捨ての方向に進んでいますね。

日本は世界最低レベルの福祉後進国です。
無責任国家だと思います。

姥捨て山を作る前に、議員定数、議員年金削減を
実行して、政治家の姥捨て山を作るべきです。

名前: H [Edit] 2015-10-04 12:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-06 11:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-10-06 12:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)