babymetal-003.jpg

沖縄は4月に入って気温が一気に上がり、
昼間は30度前後になります。
もう海水浴も可能な季節です。

個人的には気温が一気に上がったので、
体がついていけず、ややバテ気味。
もう扇風機がブンブン回ってます。

それはさておき・・・。

------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------

去年までは毎月3,4枚のCDを買っていましたが、
今年は今現在1枚しか買っていません。

別に音楽を聴いていない訳ではなく、それどころか
24時間音楽漬けの生活。

昼はヘヴイメタル。夜はクラシック。
2台のCDレシーバーがフル回転しています。

------------------------------------------------------------------

で、購入した唯一の1枚は、僕のイチ押しである
BABYMETALの「METAL RESISTANCE 」

12月に予約して、4月1日に入手。待ちました。

「METAL RESISTANCE 」なんて強気のタイトル通り
内容もまさにヘヴイメタルで、大満足です。

もう出だしの4章節で、これはいけると思ったら
予想通り、「ROAD OF RESISTANCE 」でテンションMAX!!
楽しいDEATH。


最速スピードチューンあり、バイキング・メタル風あり、
初のバラードありとてんこ盛り。期待以上の仕上がり。

それにしても「META!メタ太郎 」にはぶっ飛びましたYO。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALは欧米で活躍しているから、もしかしたら
日本語で歌うのをやめて、英語で歌うのかもしれない・・・
といった思いは杞憂で、見事に日本語で歌ってくれました。
(でもSuちゃん、英語ペラペラになっていて驚いた)


思い起こせばギター小僧だった頃から、欧米のステージで日本人が
日本語でライブをやる日を待ち焦がれていたのですが、
BABYMETALが見事に実現してくれました。

そう日本語でいいんですよ。英語の歌なんか腐るほどあるでしょう。
日本人が日本語で欧米で歌うことにより、欧米人達に
日本の音楽、日本語と文化を伝えることが出来るのですよ。
英語にこだわる事は無いんですよ。

それを10代の女の子達が実現させたのだから、
オジサン超嬉しいデス。
いや~、すごい時代になったなあ。

------------------------------------------------------------------

BABYMETALの3人は、10代で貴重な体験をしていると思います。
年齢も経験値も上がり、18歳と16歳になった彼女たち。

学校での勉強なんかより、よっぽど楽しそうだ。
だから、みんな笑顔が素敵だよね。
もう行けるところまで行って欲しい。
勉強は大人になってからでも可能。

BABYMETALの3人の経験は今だけのものではなく、
大人になっても忘れられない一生の宝物のような経験だ。
がんばれBABYMETAL!!
今後も日本語で突っ走れ。
目指すは世界制覇だ~。


------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------


BABYMETAL - Road of Resistance - Live in Japan (OFFICIAL)


BABYMETAL - THE ONE (OFFICIAL)






スポンサーサイト

嘘つき民進党。

悲報!!おきなわん・学力全国最下位

comment iconコメント ( -10 )

BABYMETAL、最初は色物アイドルかと思いましたが、
今や本物ですね。見て聞いて、2度楽しいです。

名前: ivy [Edit] 2016-04-12 01:13

はじめまして

はじめまして

Hさん、24時間音楽を聞いているのですか。すごいですね。
なんとなく沖縄的?なせかいですね。
うらやましいです。

なんでも最近の若い世代は、音楽を聞かなくなったそうです。
何故でしょうね。不思議です。
音楽聞くのは楽しいですよね。

名前: 山ちゃん [Edit] 2016-04-12 05:16

生涯学習

おはようございます。

いかにも受けそうな女の子たちですね。芸能界に疎い私でさえこの子たちは50年後も芸能界で生き残っていそうな気がしますよ。

勉強はいくつになってもできるという意見には全く同感です。今はパソコン、CD、DVD、ネットなど勉強の補助手段が発達していて、読み書き・計算の基礎学力さえあればいつでも知識を習得できる時代です。私は50歳を過ぎてから勉強し直して、若い頃は自分の理解の範囲を超えていると思った量子力学や相対性理論を理解することができました。今は私らの若い頃よりずっと著者のレベルが上がっており、完全に理解している者が噛み砕いて一から解説した入門書がいくつもあるからできたのですが。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2016-04-12 06:56

このCDは、英国の週間ヒットチャートでアルバム部門の
15位に入ったそうですね。
日本人としては最高位。
すごい事です。

名前: 田港 [Edit] 2016-04-12 13:17

BABYMETAL最高だあ~。
METAL RESISTANCE最高だあ~。
悶絶級DEATH(^o^)!!

名前: メタ太郎 [Edit] 2016-04-12 16:13

こんばんわ

このCD、米ビルボードのアルバムチャートで初登場39位、
ワールドアルバム部門では1位を記録したそうです。
もはや世界制覇を成し遂げる寸前の、本物のメタルアーチストですね。
実際、METAL RESISTANCEは一流のメタルアルバムです。
BABYMETALは、日本の文化が世界に通用することを示してくれました。
ワールドツアーの日本公演、楽しみです。

名前: フランク2号 [Edit] 2016-04-12 23:41

BABYMETALはイギリス・ウェンブリーアリーナで、
日本人初となる単独ライブを成功させた実力があります。
海外で12,000人を前に観客を熱狂させたのですから
まぎれもなく本物です。
今後の活躍が楽しみなグループですね。

名前: yasuda [Edit] 2016-04-14 12:58

こんにちは。

babymetalの三人、可愛いですよね。
国外に比べて、国内の認知度は低いですが、今年は
国内でもブレイクするのではないでしょうか。

名前: Tarako [Edit] 2016-04-14 18:04

ウチナー

はじめまして。
こんにちは〜〜
アクアマリンちゃんのところから、
ネットサーフィンできました。
私も、沖縄在住なのでなんだか、
親近感湧いて、コメントしました。😊

名前: ミー [Edit] 2016-04-23 17:26

ミーさん、こんにちは。

ミーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
沖縄はもう夏ですよね。暑いです。
今後もよろしくお願いします。

名前: H [Edit] 2016-04-25 20:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

