tokio-2020.jpg

熊本はまだ地震が続いており、避難している方々が大勢います。
復興にむけて、できることから始めましょう。

◯義援金を送る場合

・日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/
・熊本県
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

----------------------------------------------------------------

東京オリンピックのエンブレムがようやく決まりました。
A案ありきとの批判もありますが、決まった以上、
もうケチつけるのはやめましょう。
100%の賛成があるエンブレムなんてありませんよ。

ただA案、ちょっとお葬式風色彩なので、色を変えてみました。
やっぱり赤のほうが活気が出ていいですね。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

さて、もうすぐリオ・オリンピックですが、
リオ・オリンピックは残念ながら、大失敗するでしょう。

ブラジルは、与党政治家らの汚職問題で
政府予算が執行できず、競技場などの建設は遅延。

路面電車などのインフラ整備も、五輪までに完成するめどは、
まるで立っていないのが現状。

ブラジルにはオリンピックを開催するだけのノウハウも
予算も技術もないのだ。

----------------------------------------------------------------

それとね、ブラジルって日本人が思っている以上に
治安が悪いです。
この治安の悪さと、政治の不安定さが重なり
かなりやばい場所ですよ。

少なくてもオリンピック開催地には不向きな場所。


流行しているジカ熱対策は大丈夫なのか?

----------------------------------------------------------------

ハッキリ言って、もはや人類にオリンピックなど不要でしょう。
オリンピックは、結局はドーピング合戦。

バレずに上手くドーピングした選手がメダルを手にする
狂った世界です。もはやスポーツマンシップなど無い。

そして、感動という幻想に隠れて国家権力を示す場所。

オリンピックで感動を感じる人は、人が良すぎる。
その感動の裏で、どれだけの金が動いているかしってますか?

商業主義に転じたオリンピックに、もはや意義はない。
オリンピックに使う金を貧しい人達のために使えば、
世界は今より、まともになるでしょう。


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

追記

招致段階の見積もりの甘さなどが理由で、東京五輪の
仮設競技会場などの整備費用が約3000億円になり、
招致段階の約4倍に膨らむそうだ。


役人は無能でのんきなものだ。
誰がこのカネを負担するのだ?
もう東京五輪はやめた方がいいのではないだろうか。
今後いくら追加予算が必要になるか、考えただけでも恐ろしい。






東京ハーゲ

沖縄県知事に絶対聞いてはいけないこと。