win10-001.jpg

朗報・舛添都知事に政治資金規正法違反の重大疑惑! !

政治資金規正法の虚偽記載の公訴時効は5年で、
5年以下の禁固叉は100万円以下の罰金に問われる
可能性があり、最悪のケースでは公民権の停止も
あるそうだ。

朝鮮ハゲネズミ、撃沈寸前だね。いいぞいいぞ。
無断で使った税金を返せば、それで終わりだと思うなよ。
まだ疑惑は晴れたわけではない。
今度は逃さないぞ。辞職に追い込んでやる。


だけど都民は根性無しだね。これだけコケにされていて
怒りもしない。無関心は最大の無知だよ。


--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------

さて、草刈りをしなければならない環境になったので、
草刈機を購入しました。

今は充電式の草刈機があるのですね。
試しに充電式の草刈機を買いました。
これが大正解。

ガソリン式の草刈機と違い、排気ガスが出ないし
音も静かです。
30分ぐらいの使用でバッテリーを使いきってしまうのですが
家庭用にはちょうどいい時間です。

充電式の草刈機、お薦めです。

--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------

使用7年目になる愛用のパソコン1号機が不調です。
USB端子にUSB機器を繋ぐと、100%電源が落ちます。

きっとマザーボードの劣化で、USB端子に規定以上の
電圧がかかっていて、USB機器を繋ぐと、安全回路が働いて
電源が落ちるのかなと推測しています。
が、それを修理するスキルがないので、だましだまし使用中。

万が一の場合は、パソコン2号機が控えているので安心なのですが、
みなさんはパソコンは何年ぐらいで交換しますか?

--------------------------------------------------------------

今はパソコンを買う予算がないので、貯金中です。
予定では2020年ぐらいに購入予定。
もちろんタワー型デスクトップが対象です。
僕はタワー型デスクトップ以外はパソコンとは認識していません。

やっぱりパソコン=増設・改造できるという点が重要なので
ラップトップ型は対象外。
世の中はラップトップ中心ですが、あくまでもタワー型デスクトップに
しがみつく僕は偏屈ジジイ。


windows系のラップトップはね、液晶画面汚いのと、
キーボートがヘタレなので嫌いなんです。

--------------------------------------------------------------

それと現時点で、僕の大嫌いなバグだらけのwindows10が、
どこまでまともなOSになっているか否かによっては、
もしかしたら初のOS-Xに移行する可能性もあり。

最低でもwindows10の汚いフォントが改善されていない限り
windows10は使わないだろうなあ。

windows10、とにかくフォントを改善しろ。話はそれからだ!!


--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------

追記

Windows 7/8.1からWindows 10へのアップグレードを
抑止するフリーソフト、「Never10」が発表されましたね。
アップグレードそのものを希望しないユーザーにはお薦めです。

もはやWindows 10へのアップグレードは脅しのレベル。
Microsoftの企業姿勢が問われます。外道め。

いずれにせよWindows 10 は未完成、ベータテスト段階のOSです。
OSに関する知識のない素人は騙せても、
僕みたいに知識のある人間は騙せませんよ。


--------------------------------------------------------------

それにしても、根本に関わるデバイスドライバーのインストールの
仕様まで変更するとは、思いもよりませんでしたよ。
マジでびっくりデス。

そのわりには「中国政府専用版Windows 10」などを
開発しているんですね。

さらに実験中だったMicrosoftの人工知能(AI)「Tay(テイ)」が、
「ヒトラーは正しかった。ユダヤ人は嫌いだ」と発言したそうな・・・。

もうMicrosoftはアカンかもしれへん。


毎月10日は「Windows 10の日」・・・。
Windows10無償アップグレードは未来の自分への投資・・・。

もう、ええがな・・・。
僕はどこまでもWindows7でいきます。

--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------



エリザベス女王とZOZO TOWNと世界のニナガワ

ノエル降臨