an-001.jpg

毎日暑いですね。早くも第1回めの夏バテです。
頭が回転しません。頭が回転しないと仕事にならないので、
音楽を聴いて脳に刺激を与えています。

最近はアル・ディ・メオラのヘビーローテーション。

攻めたてるギターが強烈なジャズロック。
ドライヴ感あふれるごり押しの中に漂う、
エキゾチックな香りが最高。


常にドキドキするような緊張感を感じさせるところが、
この人の凄さだね。血が騒ぐよ。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

さて、参院選2016。
沖縄は簡単だ。自民・島尻候補のようなアホに投票する人間はいないから
もう結果はわかっている。ほぼ無風状態です。

で、問題は比例代表。
これが悩みの種なんだよね。期待できる候補者がいない。
ダメだこりゃ~。

まあ政治家・公務員を含めた人数軽減、給料カット、
無駄な歳費をしっかり削る事を公約した党に入れようかな。
消費税を約束通り、社会保障に使ってね。



あ、今回「支持政党なし」って書くと、「支持政党なし」っていう
政党に投票した事になるので要注意。名前詐欺だよね。死ね。

-------------------------------------------------------------------------

後ね、タレント候補を出馬させるのはヤメレ。
なんの政治的知識もないバカに票は入れたくないのですよ。
(これは今井絵理子批判です。)

タレント候補で票を集めたいのだろうけど、
その行為は有権者をバカにしている。
選挙の主役は有権者なんだぞ。


まあ、個人的には比例代表は廃止した方がいいと思います。

-------------------------------------------------------------------------

それとね、若い世代、せっかく選挙権を得たのですから
有効に使ってください。
選挙に行かないと、自分たちの未来を、ジジイ達に都合のいいように
されちゃうよ。
もっと意識を高くして、選挙に臨んでください。

選挙に行かないのは、完全服従の証です。
みなさんの税金がどう分配されようと、
将来年金を払ってもらえなくても、消費税が30%になっても、
決して文句は言いませんよ、という意思表示そのもの。

要するに、投票しない事は、自分が負け犬であるという証です。


-------------------------------------------------------------------------

最後に大事なことは、「よくわからないなら白票を出せ」とか
「棄権も立派な意思表示」などの発言をするバカを
信じてはいけません。


なぜなら白票や棄権は、有力な候補者に票を入れるのと
同じ結果になるのですから。よく考えてね。

-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------

追記

イギリスのEU離脱派の主要人物ボリス・ジョンソンが
党首選に出馬しないそうだ!!

ニュース速報見た瞬間、腰が抜けてしまった。
こいつ、日本人で言うと舛添元都知事みたいなクソ太郎だな。

まさか言い出しっぺが真っ先に逃げるとは思わなかった。
さすがは病んだ国の人間だ。


-------------------------------------------------------------------------

さあ、どうするイギリス人。
エリザベス女王担いで、中国に逃げるか。途中で溺れろ。

個人的には、イギリス人は、なんだかんだ言って、
離脱の時間稼ぎして、なあなあで元の鞘に納まる
予感がするのですが・・・。

-------------------------------------------------------------------------

Al Di Meola - God Bird Change (1982)


-------------------------------------------------------------------------




参院選2016・感想・これが民主主義

日本駐留の黒人米兵に殺されないためには。

comment iconコメント ( 4 )

比例代表

お久し振りです。
比例代表がなければ日本共産党のような宗教団体まがいの政党は消滅するだろうし、幸福実現党なんてふざけた政党は立候補者を立てなくなるでしょう。
政治や選挙をオモチャにしてはいけない。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2016-07-06 10:09

比例代表制度廃止には賛成ですね。
この制度のせいで、今井絵理子のような政治に無知な人間が
政治家になってしまう。
矛盾した制度です。

名前: sasaki [Edit] 2016-07-08 10:43

ヒトラーを倒せ

今回の選挙は、
ヒトラーを選ぶか、
無能な野党を選ぶかです。
誰一人として、
野党になど期待していない。
ただ、安倍と与党の企ては危険。
組織的に、
米軍基地の負担を沖縄に押し付け、
弱者切り捨てと、
権力者と超富裕層に、
富と権力が集中すればいいと言う、
独裁者の発想です。
絶対に認められない。
最低限やらねばならないことは、
権力の一党集中を崩壊させること。
そうすれば、
政府や首相が、
本来は国民の利益代表であり、
国民を支配する存在ではなく、
独裁権を狙う者は、
権力の座から引きずり降ろされると、
政治家共を、
学習させられる。
ただし、
中国との関係改善は、
沖縄が基地から解放されるためには、
絶対に必要です。
北朝鮮の狂気は、
中国があってのもの。
中国は朝貢貿易がうまい。
自治権は与え、
貿易の利益が相互に得られれば良い、
そうやってきた。
戦争や支配には、
日本は向いていない。
食糧自給できず、
燃料も動力も海外に依存し切っている。
こんな資源のない国を戦争して支配するには、
割が合わない。
中国との関係が改善されれば、
北朝鮮は決して日本には手出しできない。
また、
アメリカの武器商人は、
日本人を傭兵として利用し、
米中の代理戦争を狙っているが、
日中の関係が改善され、
戦争放棄が徹底されれば、
日本と北朝鮮、あるいは中国と、
戦争させる隙と理由が消える。
沖縄の米軍基地問題を抜本的に解決するには、
与党をまず潰す事。
その際、敵の敵は味方であり、
野党を国民の利益代表、
各地方、弱者の要望の実践者にするには、
国民こそが政治家を政治家たらしめ、
それに反旗を翻す与党、
独裁者安倍が粉砕されるのだと、
知らしめなければなりません。
なお、狡猾でぶれない強硬な独裁者よりは、
全く無能な野党の議席を増やした方が、
国民にも沖縄にも有利です。
民主党も、
前回の失敗以来、
無理な公約は言わなくなった。
前よりはましだと思いますよ。(^‿ ^)

名前: 翁元雅です [Edit] 2016-07-08 11:29

はじめまして。

はじめまして。
初めて投票する権利ができたので
ぜひ投票しようと思います。

>白票や棄権は、有力な候補者に票を入れるのと
>同じ結果になるのですから。よく考えてね。

考えましたが、なぜそうなるのかよくわかりません。
今度説明していただけたらと思います。

名前: 若杉 [Edit] 2016-07-09 12:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)