私事ですが、急性腸炎で、救急内科のお世話になり、丸一日寝込んでいました。
熱も40度近く上がり息も苦しく、下痢・嘔吐・脱水症状もひどく、ヒィヒィしてました。
いろいろな検査して、点滴うってと、救急内科の医師・スタッフ及び妻には、大変お世話になりました。

今もキーボード打つ手が震えていますが、(やっぱりMS-IMEは気が利かない。はやくATOKに変えたいと強く思う今日この頃)そんななか、なかなかの優れものを見つけましたので、紹介しておきます。

点滴の代わりに、いや点滴以上に効果があるそうで、名前は、経口補水液「OS-1」という飲み物。医師も推薦するぐらいなので、非常に効果があるのでしょう。いや、実際に自分が飲んでみて、効果のほどは体験済み。

結論からいうと「OS-1」は大変優れものです。脱水症状の体に、優しく染み込んでいきます。甘くなくて飲みやすいのも、ありがたい。(容器は再利用しないで下さいという但し書きあり)
(基本的には、医師の指示に従って使用してください。)

OS-1-1.jpg
OS-1-2.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る



↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

OS-1関連情報及び個人的沖縄年末年始情報

LIVE AT CARNEGIE HALL / RENAISSANCE

comment iconコメント ( 4 )

No title

大変ですね、急性腸炎お気を付け下さい。

os-1製造元の大正製薬は点滴も作ってますからね。
ただ医師の指示に従って注意が必要ですね。

名前: hajime [Edit] 2011-12-20 23:44

ご指摘ありがとうございます。

hajime様、コメントありがとうございました。正にその通りなのですが、沖縄はアバウトなので、つい忘れてしまいました。BLOGの方も修正しておきました。また何かあったら教えて下さい。

名前: H [Edit] 2011-12-21 04:09

お大事に

私も胃腸が最近弱っていてよく腹痛に悩まされ、実際、入院経験もありますが、腹が痛いときはホント精神的にもへこみますよね。(--;;
どうぞお大事にしてください。

ATOKですが、最近は月額300円からのオンライン・ライセンスなんかもありますので、常に最新版を気軽に使えるので、なかなかお薦めですよ!

名前: はるばーど [Edit] 2011-12-23 05:24

No title

はるばーどさん、コメントありがとうございます。いや本当に腸炎きつかったです。まだ後遺症が残ってます。はるばーどさんも十分気をつけて、年末年始をお過ごしください。

ATOK月額300円定額制サービス調べたら、2011年11月8日(火)10時をもって、新規受付を終了だそうです。申し込み想定人数に達したのかな?まことに残念ですが、僕は来年2月発売の2012年版ATOKを購入する予定です。
貴重な情報ありがとうございました。

名前: H [Edit] 2011-12-23 13:48

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)