ishihara-001.jpg

本土の人って、台風直撃されても会社に行くんですね。
なんで苦労してまで、危険を犯してまで会社行くの?
社畜なの?
休めばいいのに。休めないの?休まないの?

沖縄では基本的に公共交通機関が止まったら、
台風の時は会社も学校も全て休みですよ。
だって危険ですから。←ここ重要。


それに一日ぐらい仕事休んでも、世の中変わらないでしょう。
都会の人って、なんてバカ仕事熱心なんだろう。
やっぱり社畜という言葉がぴったりだね。

今の時代、独立心がなく会社などにしがみついていると
未来は暗い。可哀想だな。


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

○オリンピック雑感

オリンピック、終わりましたね。

僕はあまり見ている時間がなかったのですが、
閉会式は日本をうまくアピールして、
とても印象的でよかったですね。

安倍くんのマリオ姿、世界に受けたでしょう。

-----------------------------------------------------------------

今回は、事前に発覚した一連のドーピング問題で、
大会に参加できない選手が大量発生するという
異様なオリンピックでしたが、

そのせいでメダルの国別獲得数も、普段とは違った値になりました。
今までドーピングでメダルを稼いでいた国は不調でしたね。

-----------------------------------------------------------------

ちょっと感じたのは、基本的にオリンピックは、
プロ選手は参加しなくていいよね。
プロのあるスポーツは、オリンピックに参加する必要ないよ。
サッカー然り、ゴルフ然り。バスケ然り。

アマチュアスポーツの祭典なんだから、アマチュア
だけでやったほうがいいでしょう。

プロとアマの力の差は歴然としているのだから、
やっぱりプロはオリンピックには参加しない方がいいよ。

バスケなんか、アメリカはNBAのスターたちだらけで、
絶対負けないでしょう?そんな試合つまらないよ。

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

オリンピックに関しては、一つだけ意見があります。

それは国籍を変えてまでオリンピックに出場するのは、
エゴの塊だから、ルールで禁止することです。

国籍を変えてまでオリンピックを目指す事を許していると、
ドーピング問題のように、やがて歯止めがきかなくなりますよ。


-----------------------------------------------------------------

さて、東京オリンピックに関しては、小池百合子知事が、
招致過程までさかのぼって関連予算や準備状況を調査する
方針らしいから、楽しみだな。

都連自民の内田とか、電通なんかはビビっているかもね。
とにかく透明化の習慣をつけてほしいよね。
がんばれ、小池。

どこまで追及解明できるかはわからないけども、
森元も電通もJOCも、少なくとも今までどおりの
好き勝手はできなくなるよ。\(^o^)/


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

「PC DEPOT」要注意!!

株式会社ピーシーデポコーポレーション「PC DEPOT」は
情弱な老人を騙して、金を巻き上げる詐欺会社なので要注意。
こんな会社はみんなで潰しましょう。





Amazonで、猫の爪とぎを買おうとしたら・・・。

沖縄のお盆事情

comment iconコメント ( 2 )

PC DEPOT

おはようございます。

この手の会社が今まで問題にならなかった方が不思議です。電化製品の量販店なんかも羊頭狗肉みたいな店が当地には少なくありません。

スマホなんかの課金も不明瞭な部分があると思いますよ。

名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2016-08-25 09:32

確かに国籍を変えてまでオリンピックに出場するのは、
どうかと思います。
一応、国籍を変えてから1年間はオリンピックに出れないようですが
将来的にはもっと強化するべき。
そうしなければ、そのうち卓球などは、全員中国出身者になってしまう。

名前: Mita102 [Edit] 2016-08-26 17:53

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)