arimura-003.jpg

ボブ・ディランが2016年のノーベル文学賞に決まったそうだ。

が、ディランは受賞直後にコンサートを行ったそうだが、
受賞についてはコメントしなかったそうな。
その後も、賞については一切触れていない。

一体、ノーベル文学賞の行方はどうなるのだろうか?
ボブ・ディランは受賞を拒否するのだろうか?

どちらに転んでも、ボブ・ディランらしい優柔不断さが
発揮されていて、気持ちいいです。


それと、これを機会にボブ・ディランを聞き始める
新しいファンが増えることは、いいことだよね。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------


最近メールアドレスが、どこからか流出してしまったようで
勧誘メールが山のように来るようになりましたが、
迷惑メール振り分け処理が、面白いようにジャンクメールを
削除してくれます。!(^o^)!

中には今時、添付ファイルにウイルス仕込んでいるバカもいて、
退屈しのぎにはいいのですが、正直うざいですね。

--------------------------------------------------------------------------

そもそも僕は、ビジネスでもプライベートでも、
メールはほとんど使っていないので、
ジャンクメールは、どうでもいい事なんです。


なぜメールを使わなくなったかというと、コミュニケーションを
取る上で、メールは非効率的だからです。

みなさんも1度、メールでのやり取りを止めてみたらいいですよ。
コミュニケーションの密度が高くなりますよ。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------


さて、パソコン1号機が壊れてしまった。
どうやら電源が寿命のようです。約7年ご苦労様でした。


現在新規にPCを購入する予算もなく、タイミングも悪いので
新規購入の選択は無し。
よって、電源を交換するかどうか、検討中。

今となっては珍しいWin7proの32bit機だから、どうしようかな。
98時代のソフトも動く気のいいやつなので、悩む・・・。

--------------------------------------------------------------------------

で、当面はパソコン2号機で対応。
もちろんWin7pro-64Bit。
こいつは円高の時に組んでおいたパソコンで、
不要に高スペック。

core i7にメモリー16GB盛ってある。
しかしコンパイル時などには、驚異的な能力を発揮するので
恐るべしcore i7。もう後には戻れない。

高性能をフルに生かさないともったいない気がするので、
3Dゲーム用に機能追加しようかな。
これは多分、実現させます。

ライバルとなるPS4pro&PSVRのVR機能を横目で見つつね・・・。
さて、どこのメーカーのVRが生き残るのかな。楽しみ。
SONYが生き残るかな?

--------------------------------------------------------------------------

パソコンにとっても、次のイノベーションはVRだろうから
個人的に注目しています。
きっとお決まりの、アダルトゲームから火がつくのでしょうね。


だけどVRが定着するには3年ぐらいかかるでしょう。現状高杉。
僕はすぐ飛びつくタイプではないので、人柱の記事を参考に
後からゆっくりVRします。

正確にはVR(バーチャル・リアリティ)ではなく、
HMD(ヘッド・マウント・ディスプレイ)なんだけどね。
まあ、どうでもいいけど・・・。

--------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
tai-001.jpg

このジャンキーみたいな人が、○イの皇太子らしい。
この人が、もうすぐ○イの国王になるのだ。

恐るべし○イ。これでいいのかい?

どこぞの国の適応障害で公務ができない人が
普通に感じる。日本は平和だ。

--------------------------------------------------------------------------

EQUILIBRIUM - Blut Im Auge (OFFICIAL MUSIC VIDEO)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PlayStation VR PlayStation Camera同梱 CUHJ-16001
価格:94999円(税込、送料別) (2016/10/20時点)




土人と呼ばれて・・・。

精神科の危険性・過剰投薬の罠

comment iconコメント ( 6 )

PSVRすでにプレミアム価格ですね。
高すぎて買えません。
トホホ・・・。

名前: サロンパスV [Edit] 2016-10-22 07:29

ボブ・ディランのノーベル賞ですが、彼にとっては
もはや自分の作品への評価なんて不要なのでしょう。
ボブ・ディランの存在自体が、あらゆる賞を上回っていますから。

名前: 青山通り1丁目 [Edit] 2016-10-22 18:00

PSVRは体験してみたいです。
現時点ではまだ未完成だろうけど
将来性があって楽しみ。

でも、いつになったらPSVRを入手できるやら。
当分品薄みたいです。

名前: 夜明けのゲーマー [Edit] 2016-10-23 08:28

パソコンの平均買い替え期間は、アメリカで4年、日本は7年だそうです。
アメリカ人は扱いが雑です。それで買い替えが早いのでしょう。
日本の7年は丁寧に使っている証拠だと思います。
最近WIN8.1からWIN10に移行しましたが、正直いって使いづらいです。
マイクロソフトは何を考えているのでしょうか。

名前: ee [Edit] 2016-10-23 11:54

 こんにちは。初めてコメントします。○イの皇太子、すごいですね。本当ですか?

名前: ひねくれくうみん [Edit] 2016-10-24 16:31

最近のノーベル賞は知られざる文学者に光を当てる役割も担っていた
と思います。そうした役割を差しおいて、有名なミュージシャンである
ボブ・ディランを選んだのは、ノーベル商会自体が存続するための
宣伝・策略かなと思います。

名前: H2O [Edit] 2016-10-24 20:24

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)