dark-001.jpg

20年ぶりにインフルエンザにかかってしまった。
白い顔をした奴らが、夢に出てくる。
お迎えが来ているのか?

若い頃は点滴を打ち、2日も寝ていれば治ったが、
今回は治りが悪い。歳だな・・・。

まだ寒気と頭痛がする。
ヤレヤレだ。
とにかく休もう。

--------------------------------------------------------

sansuu-001.jpg

なんで答えが9.0ではいけないの?

日本の教師ってバカが多いね。
マジで日本はお先真っ暗です。

バカな教師は日本に捨てて、有能な生徒たちは
世界へ飛び出そうよ。

--------------------------------------------------------

David Bowie - Lazarus


David Bowie - Modern Love



師走ですねえ。

世代交代

comment iconコメント ( 3 )

それは、大変ですね…。
インフルエンザはイブプロフェンやロキソニンと相性が悪いので、
使わない方が良いです。…病院にかかっていると思うので大丈夫かと
思いますが、安全性の高い解熱鎮痛剤はカロナール(アセトアミノフェン)
です。

お大事になさってください。

名前: 薬屋の嫁 [Edit] 2016-12-01 10:20

妙な・・・

おはようございます!(^◇^)
久しぶりなんですが、思わず反応してしまいました。
この筆算の採点って、学校の先生とかがしたものですか?
「9.0」はだめっていうことは、ここは「9」と書けってことなんでしょうか?
意味わかんないです。
小数第一位が無いという明確な表現をしろ、ということでしょうか?
表現と、数の本質という意味を何らかの約束事(楽屋落ち的暗黙の了解)で区別しているのでしょうか。。。。
何か前提がありそうですね・・・。

名前: ★赤影★ [Edit] 2016-12-01 11:13

インフルエンザ

おはようございます。

私も18年前にインフルエンザAに罹って、治癒するのに一ヵ月ほどかかりました。固形物はのどを通らず5キロ以上痩せたのを覚えています。

だけど今は効果のある抗ウィルス剤があるから、当時のように重症化することは少ないと思いますよ。


名前: 昔とった杵柄 [Edit] 2016-12-04 07:13

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)