mitusimahikari-000.jpg

今まで1兆円も無駄な税金をかけておき、
結局廃炉になる「もんじゅ」の責任を取るとして、
担当大臣が給与の自主返納を決断した額は66万円。

おいおい、冗談きついぜ。
この国はマジでもうだめだな。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

アベくんが、露助のプーチンと、日ロ首脳会談を行ったが
大失敗だったよね。アベくん惨めだった。
これで永久に4島返還はなくなった。

アベくん、調子に乗って馬鹿なことをしてくれたもんだ。
相手はしょせん露助、金目が全てだ。
俺達が払っている税金は、アベくんのお小遣いじゃあないんだぜ。
バカだなアベは。露助に経済協力なんか、もってのほかだよ。


-------------------------------------------------------------------

そしてアベくんの嫁、高校生から「米大統領選のように楽しめる
選挙ができないか」と質疑で問われ、「米国の楽しい選挙で
トランプさんが選ばれちゃって良かったんでしょうかね」と発言
したそうな。

夫婦揃ってアホ丸出しだな。
高校生は選挙の過程を聞いているのに、嫁は結果を答えている。
頭悪いんだな。ボケ。調子にのるなよ。


それにさ、発言自体がトランプを見下した発言でさ、問題ありだよ。
夫婦揃って反省会だね。

-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

さて、最近は「うるさい」との苦情・ クレームにより、除夜の鐘を
中止・自粛するお寺が続出しているそうな。


「除夜の鐘がうるさい」とのクレーム。日本の風物詩として身に
染みこんでいる僕としては信じられないクレームですが、
日本はだんだん余裕のない、おかしな国になっている気がします。


新しく新年を迎えるための、昔からある厳かな催しまで
うるさいとか言う人間は、
どうぞ よその国で生活してください。

日本人なら、年に一度の大晦日は、除夜の鐘で過ごしましょう。
なんでもかんでも自粛とかしなくていいよね。


-------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------

追記

来年はいよいよトランプがアメリカ大統領になる。
どの方向に進んでも、暴走するだろう。
不安定な世界で、人類は英知を結集できるのだろうか?

-------------------------------------------------------------------

仲間の支えが生きる力「全身麻痺のねこ・サチ」
ハッピーにマッサージされて気持ちイイ!




ボランティアの勧め

英語とプログラミングができないと、苦労する時代がくる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)