g-003.jpeg

全国的に大寒波に見舞われていますが、
みなさんは無事に過ごされていますか?
沖縄は今月下旬から桜まつりです。
みんな来てね~。

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

さて、「老人福祉・介護事業」の倒産が急増しているそうだ。
2016年は2000年以降で最多の108件。
負債総額も94億600万円(前年比47.2%増)と
前年を大きく上回っている。

業種別では、「訪問介護事業」が最多の48件。
倒産の主な原因は、深刻な人手不足から
サービス提供が困難になり経営に行き詰ったパターン。

それはそうだろう。
あれだけ低賃金・重労働で、さらに精神的にも疲労する
仕事をしたいと思う人間はいないだろう。
深刻な人手不足になるのは、当然だ。


---------------------------------------------------------------

結局、介護報酬が低すぎるのが原因だろう。
国はもっと「老人福祉・介護事業」に税金を投入すべきだ。
が、多くの政治家は見て見ぬふりをしている。

来年度の大改正で、更に報酬額を減らす予定のようなので
倒産件数は更に増えていくでしょう。

報酬額を減らして職員の給料をあげるというのは
誰の目から見ても矛盾していますし無理な話なんですよ。


結局、福祉・介護を喰いものにしているのは
政治だという事です。
この国はもうダメでしょう。


---------------------------------------------------------------

追記

そんな予算のない福祉・介護事情を知ってっても、
安倍くんは、フィリピンに対し、今後5年間で
1兆円規模の経済協力を行っていくことを表明した。

おいおい、税金はお前の私有財産じゃないんだぞ。
外国に金ばら撒くなら、国内で使えよ。
ふざけた奴だな、安倍は。

俺達の払った税金は、俺達に還元しろ。


---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------

Children Of Bodom - Needled 24/7 (HD)






猫カフェ

昭和の歌謡曲はいいですね~。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)