model-1216916_520.jpg

○誠実さとコミュニケーション能力

インターネット技術の発達によって、PCと技術さえあれば
個人で完結できる仕事が増えました。
僕もインターネット技術の発達のおかげで、
フリーランスという立場にいられます。

インターネット技術の発達は距離・場所によるハンディを
なくしてくれました。
とてもありがたい事です。

そんな時代ですから、フリーランスという生き方を選ぶ人は
これから確実に増えていくでしょう。
国内のフリーランス人口は約1122万人だそうです。

------------------------------------------------------------------

さて、フリーランス心得、その二です。
結論から言いましょう。
フリーランスに絶対必要なのは、誠実さと
柔軟なコミュニケーション能力です。


誠実さと柔軟なコミュニケーション能力は、
フリーランスの肝です。

誠実さと柔軟なコミュニケーション能力がなければ、
仕事は受注できないでしょう。

------------------------------------------------------------------

今の時代、仕事探しはクラウドソーシングやSNSなどの利用で
行ったりしますが、最終的には人と人の話し合いです。
そこでは誠実さがあなたを助けてくれます。


多くのフリーランスは、立ち上がりで失敗しています。
最初からは上手く行かないでしょう。どうぞ失敗してください。
しかしその失敗が明日への糧になります。

そして現実の厳しさ、準備不足の厳しさを肌で感じてください。
失敗は成功のもとです。


------------------------------------------------------------------


コミュニケーションのこつは、相手の立場も考えて
誠実に交渉する事です。自己中心的なコミュニケーションは
意味がありません。

しかし交渉相手には、自己中心的な思考回路の人も多いので、
柔軟に対処するか、それが不可能と感じたら
交渉を止めて、身を引きましょう。
現実には、引き際が肝心な場合もあります。

最後にもう一度言います。
誠実さはなかなか相手に伝わらないかもしれませんが、
見ている人は見ています。あなたをしっかり評価しています。
誠実さは必ずあなたを助けてくれるでしょう。


------------------------------------------------------------------




保険の勧誘オバサンを撃退する方法。

人脈

comment iconコメント ( 1 )

驚きました!

ふつうのオバちゃんこと風子、初コメントです。(*^▽^*)

Iさん、フリーランスのエンジニアってことですが、
文章の上手さに驚きましたぁ。
説明の上手さ、リズム、躍動、完結的な言葉の数々……、
まずは、あらゆる分野の知識の豊富さ。
丁寧なのに完結的。
読者を惹きつけるパワーを感じます。

また、精神世界への眼差しが、ステキですね。
無神論者であり、完全否定もしない。
ご自分の直観に忠実っていう感覚が……です。…(*´~`*)。o○

名前: 風子 [Edit] 2017-04-27 09:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)