non-001.jpg

能年玲奈という女優がいる。今は「のん」と名乗っている。
どんな経歴があって、どんな人生を歩んできたかは知らないが、
何かしらのペナルティがあって、本名の能年玲奈を名乗れないらしい。
芸能界とは、不思議な世界だ。

しかし、この女の子が醸し出すオーラは強烈で、
きっと困難を乗り越えて、大女優になるだろう。
しばらく見守っていきたい。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

僕はフリーランスのエンジニアです。(キリッ
気がつくと、還暦までのカウントダウンが始まっている。

僕は還暦を過ぎても、筋力体力を落とさないために
運動を行っている。

これには、体型を崩したくないといった、ビジュアル的な
部分においてのこだわりもある。


歳を取ってくると肉がつきやすくなるが、
デブにはなりたくないもん。

それと何よりも、フリーランスエンジニアは病気・怪我=収入減
であるから、体調には人一倍気をつけている。

---------------------------------------------------------------------

で、村のプールで週3回泳いでいたのだが、プールの改修工事で
プールが使えなくなった。残念。

その代わりに、踏み台昇降運動という有酸素運動をしている。
早い話が階段の昇り降り運動。
これがなかなか気持ちよい。簡単にできるのでお薦め。
わずか畳半畳で、足腰を鍛えることができる。


---------------------------------------------------------------------

トレーニングを定期的に行うことは、骨の強化にも有効だとされている。
もはや常識だが、年齢とともに骨密度は減少傾向をたどる。

歳を取るにつれ、骨はスカスカになってしまうために、
家の中での軽度の転倒においても、骨折を招いてしまうわけだ。

しかし定期的に骨にある程度の負荷をかけておくと、
身体はその負荷に耐える骨を作ろうとするようである。
つまり、運動により骨が強化される。
人間の体はよくできている。


だから残りの人生のためにも、定期的な運動は続ける。
定期的な運動を行っているか否かは、運命の分かれ道だ。

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

神を創り出す装置

保険の勧誘オバサンを撃退する方法。

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

フリーランスという言葉の響きはいいですけど、
実際は何から何まで自分でやらないといけない
けっこう大変な立場です。

Hさんの言われるように、病気・怪我=収入減ですから
私も定期的に運動をして、コンディションを保っています。
プールで泳ぐのがストレス発散にもなって、一石二鳥です。

名前: Hasegawa62 [Edit] 2017-05-07 21:47

僕も「のん」を応援しています。
本名が名乗れないなんて酷いですよ。

名前: 透 [Edit] 2017-05-08 04:06

さっそく、踏み台昇降運動始めました。
結構きついですね。
10分もすると汗が出てきます。
単純な運動だけど、効果がありそうです。
紹介していただき、ありがとうございました。

名前: @suezo [Edit] 2017-05-09 09:03

こんにちは

この記事にとても共感しました!
自分の体にきちんと向き合い、自己管理を怠らない。素晴らしいです!
私も見習いたいと思いました。
踏み台昇降は何分ぐらいされているんですか?
気軽にできるのがいいですね♪

能年玲奈ちゃんの名前のこと・・・
芸能界の裏事情、いろいろあるみたいですね。
でも彼女の人柄を大好きなファンもたくさんいます!
ずっと彼女の素直な笑顔を応援したいものですね^^

名前: ももこ [Edit] 2017-05-10 14:50

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)