CDR-S-S.jpg

結局購入した店は楽天に出店している、CDS-R。12月30日現在、価格 104,400円 (税込 109,620 円) 送料込で、ポイントは10倍で10,440ポイント(結構BIG POINTE)。12年保障は本当で、きめの細かいサービスが受けられます。


ミラチェアに座って仕事をする様になってから、体の疲労感が全然違います。腰痛も感じなくなりました。このチェア、とにかくどっしり高級感があります。所有する喜びがありますね。1日3時間以上座る人ならば、このチェアはとても有能です。

DSCF0483-1.jpg

ちなみに管理人のチェアはmade in U.S.Aでした。(座面の下に張ってあるシールに書いてあります。決してはがさない事。)よかった。made in C----やmade in K----じゃ無くて。Made in C---とかMade in K---とかだったら、返品してたかも。


使用一週間経過後の感想としては、

良い点としては

1・管理人の場合、肘掛とキーボードの高さがどんぴしゃで、肩こりが無くなった。

2・肘がしっかりロックされているせいか、手首の痛みも無くなった。

3・疲れて姿勢が崩れて、猫背になるタイミングがよくわかり、それが休憩あるいは、座り直しのタイミングになる。

4・5時間程度続けて座っても、お尻が痛くならない。

5・病み上がりの体に、寝ているよりチェアに座っているほうが、快適な状態を提供してくれた事。

6・後方リクライニング時、見事に脊柱のS字カーブを捕らえて、リラックスできる。

7・色が選択できる点がよかった。テラコッタ色は、木目と相性がいい。

8・疲れてきたなと思ったら,後傾リクライニングで気分転換できる。

9・サービスの体制が迅速丁寧で、非常によい。


悪い点・改善希望点としては

1・ポリプロピレン一体成型の背もたれが冷たい。沖縄で冷たいと感じるので、北国での使用はいかがなものかと。(でも北国は暖房がしっかりしているから問題無いかも。)

2・座面の奥行き調整が前端折り畳み機構で、なぜかそこだけメッシュ下に大きなスポンジがあり、このスポンジは使用しているうちに切れてくる予感がする。(保証交換が可能でしょうが)

3・これは管理人のチェア固体の微々たる点ですが、肘掛下部のプラスチック部分にバリがある。10万もするチェアとしては情けない。

4・座面がメッシュ地のため、何かの拍子に破れそう。(全面に力が加わるのはOKだが、部分的に力が加わるとNGかも)

5・後傾リクライニング時、座面と床面の位置関係が違ってくるので、レッグレストが必要になる。

また、初期状態で、右肘掛けがグラグラしていた件は、ハーマンミラーメンテナンスにて点検する事となり、その間、同等の代用チェアを提供してくれるというので、年明けにチェアを郵送することにしました。修理費・送料等もすべてハーマンミラーもちなので、ずいぶん手厚いユーザーサービスだと思います。それに購入店であるCDS-Rさんの対応も素早く、丁寧で、見事です。流石はハーマンミラーの「Dealer Sale Performance Award」を4年連続受賞しているだけの事はある。


以上、ミラチェア使用1週間後の感想でした。次は1ヵ月後ぐらいに再度評価してみたいと思います。

***** 追記 *****

保障・取扱説明書の、あまりの薄さには、驚く。本当に基本的なことしか記述されていない。
何かあったらとにかくハーマンミラー・メンテナンスで面倒を見ると言う自信の現れなのでしょう。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

大掃除&反省会

FIFA Club World Cup Japan 2011決勝をようやく見た。

comment iconコメント ( 3 )

素晴らしい!

前にもこの椅子に対してコメントしましたが、テラコッタ色が非常に上品で素敵です。
私の模型作りの時に最適かと思いますが、とてもお値段は手が出ない。と言って指をくわえています。
それこそ私の椅子はニトリです(笑)

名前: hal [Edit] 2011-12-31 00:46

こんにちは

このチェア、最高です。もう他のチェアには座れません。僕も清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。今年最高の買い物でしたが、満足度も最高です。

まさに模型作りの時などに最適だと思います。
分割払いも可能な店もあるので、ぜひご検討を。
まさに一生ものです。

名前: H [Edit] 2011-12-31 11:43

こちらのブログを参考にさせて頂きました

一年近く前の記事にコメントをするというのも無粋かと思ったのですが、一言お礼を述べたく思い、こうして書き込みさせて頂きます。
僕自身腰痛に悩まされており、アーロンチェア・ミラチェア・エルゴヒューマンチェアなどなど、様々な椅子を調べたり、試座に赴いたりしておりました。
最終的に「アーロンチェアかミラチェアのどちらか」というところまでは絞り込んだのですが、仕事柄12時間近く椅子に座りっぱなしのことも多く、しかし店舗でそこまで長時間居座るわけにもいかず、2か月近く悩んでいました。
個人的な座り心地や腰のサポートはミラチェアが好みだったのですが、どうにも情報が出回っておらず、また世間では圧倒的にアーロンチェアの支持が高かったため、最後の決め手を欠いていたのですが、こちらの前記事の「実を取る人はミラチェア、名を取る人はアーロンチェアを選択するのではないでしょうか」という一文に背中を押され、遂に購入へと踏み切りました。
このような形で謝辞を送られてもご迷惑かもしれませんが、本当にありがとうございました。

なお蛇足ではありますが、「以上、ミラチェア使用1週間後の感想でした。次は1ヵ月後ぐらいに再度評価してみたいと思います」とのことで、
すでに一月は過ぎておりますが、もしよろしければ「一年間使用した感想」の記事をぜひとも書いて頂けないでしょうか。不躾な願いとは存じますが、ご検討のほどをよろしくお願いいたします。

名前: full [Edit] 2012-12-20 21:05

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)