c-001.jpg

名前はチロ。約1年9ヶ月前に、沖縄県北部にある「沖縄 動物愛護団体」から、譲り受けました。その時約1才半だったので、今は3才3ヶ月ぐらい。正確な年齢はわかっていません。

性格は、どちらかと言うと人見知りするほうで、他人が来ると段ボール箱の中に隠れてしまいます。段ボール箱大好き。あとビニール袋を舐めるのも好きです。

ちょっと変な性格だけど、トイレは一回で場所を覚えるし、爪砥ぎ場も一回で場所を覚えるおりこうさん。

抱っこされたりするのは苦手だけど、撫でられるのは大好きで、背中を撫でているとぐるりとひっくり返り、おなかを出して、おなか撫でてポーズをとります。その時はいつになくうっとりした表情で、くつろいでいます。1日1回は、おなか撫で撫でタイムが有り、それを無視するとみゃーみゃー鳴いて催促します。

また寒いのも暑すぎるのも苦手で、家の中で一番過ごしやすい場所を選んで、移動しています。管理人の家に来た当初は、それこそカーテンレールの上から、何から何まで登っていましたが、最近は一通り登ってあきたのか、落ち着いてます。

そして一人遊びが好きで、一人で猫じゃらしを使って遊んでいます。(謎)

管理人はこんな猫に日々遊ばれています。PCのキーボードの上、乗らないでほしい・・・。


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ人気ブログランキングへ

BEST / MICHEL POLNAREFF

2012年初頭の挨拶

comment iconコメント ( 2 )

初めまして!

Hさん初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

猫ちゃん可愛いですね。
私は犬を飼っているんですが、これがまたおてんばで落ち着きのない内弁慶なやつです。
もう結構な歳で老犬なのですが、まだまだ元気いっぱいです。

名前: 赤鈴(アカスズ) [Edit] 2012-01-04 21:18

こんにちは

赤鈴(アカスズ)さん、コメントありがとうございます。猫とても可愛いですよ。今年のBLOGのメインになるかもしてません。

赤鈴(アカスズ)は犬かっているんですね。可愛いですよね、動物は。

名前: H(エイチ) [Edit] 2012-01-05 00:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)