管理人の弱点と言うか欠点は、老眼が強いという事で、それぞれの用途に合わせて何種類もメガネを持っているのですが、ちょって拡大して見たい時に、いちいちメガネを掛け替えるのも面倒くさいので、拡大レンズを買ってみました。

文庫サイズのカード状レンズで倍率も2倍程度ですが、さっと出して、さっと使えるので結構便利です。本はもちろんの事、電話帳や各種マニュアルを読む時にも重宝してます。老眼の人にお薦めのアイテムです。

丸善フレネルレンズ 文庫サイズ
y-lenz2_s.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


そしてこのレンズ用スタンドを使用すると、両手があいて、一層便利です。

丸善フレネルレンズ用スタンド ML-D
y-lenz4_s.jpg
Amazon.co.jpで詳細を見る


↓↓よろしければポチっとお願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


VAN HALEN(炎の導火線) / VAN HALEN

猫と遊ぶ・その1

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは^^

拡大レンズ便利そうですね。
地図とか小さな字を見る時に活躍しそうです。
めがねでないところが
目に負担が少ないように思います。
また、おじゃましますね^^¥

名前: nonpy [Edit] 2012-01-07 10:37

こんにちは

nonpyさん、コメントありがとうございます。拡大レンズ便利ですよ。使いたい時にさっと出して使えるので、手間いらずです。僕みたいな老眼にはありがたい一品です。

名前: H(エイチ) [Edit] 2012-01-07 11:36

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)